43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

神様は酷ですね。

親友と会って、わたしの食道がんのことを話して、
色々と濃い会話をしながらランチしていたら。。。


夫からLINEが。


大腸検診で潜血反応でひっかかった。
と。。。
今日は夫が職場の健康診断の日でした。わたしがこんなことになってから、夫も精神的に参ってたと思うから何事もなければいいなぁと思ってました。
そして、なんとなく根拠はないけど嫌な予感もしていました。だって、自分ががんになったのですから、がんがあまりにも身近なものに思えて仕方なかったんです。


内視鏡検査をするように言われたようです。
ランチの味も、自分のがんの話も上の空になりました。


パパまでがんだったらどうしよう、
そうだったら、本当に神様はいない!
どうしたらいいの?
自分のことで精一杯なのに、パパまで。。。


家についてからわたしのネット検索は、
食道がん」から
「大腸がん、大腸がん検査潜血反応」へ切り替わりました。


潜血反応陽性で内視鏡検査をした結果のうち、80%が異常なし。
20%がポリープなどがみつかる。
あとの2~3%が悪性腫瘍(がん)がみつかる。
と、とある病院のサイトに書いてありました。


少しだけホッとしました。
でも、でも、
その3%にならないという保証はどこにもなく、、、
現にわたしはがんにかかってしまったし、絶対大丈夫なんて言えない。


夫は、だいぶ前から
お尻をふいたときに血がつくことがあったと言ってます。
そのときは痛みもあるようです。
血がつかないときは痛みもないようです。


痔だと思う、と言ってたけど。。。


心配です。


もしも、がんだったら。。。
何かの祟りでしょうか。
霊視鑑定とかしてもらったほうがいいかな、とか、
何かの罰でしょうか。。。

 


「検査ちゃんと受けてね」ってLINEしたら、
わたしを気遣ってくれてるんだ、絶対。
明るくスタンプつきで
「了解!」と返ってきました。
パパの気持ちが痛くて泣けました。


単身赴任中で、明日も仕事な夫。
今日は金曜日だけど家に帰ってきません。
たぶん、パパがいちばん
内心ビビってるだろうな。。。
わたしもこんなことになったばかりだし。


夫婦でがん患者とか。。。
息子が可哀想だ。

 


もう、
こんなときに、
わたしがいちばん弱ってるときに、
まだわたしに仕打ちをするのですね。
神様は酷だなと思ってしまいました。