43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

内視鏡検査後の痛み。

こんばんは🌛

鎮静剤を使っての内視鏡検査を終えてから、喉の痛みがありました。

食べ物を飲み込む時に痛い!!


扁桃腺が腫れて、唾を飲み込むのも痛い時に似ていますが、もっと奥の方です。ごっくんと飲み込んですぐくらい??
内視鏡した日のお昼にラーメン食べた時ははあまり感じなかったんだけど、夜、息子のリクエストでくら寿司へ行き、いなり寿司を食べた時はあまりの痛さにビックリした~


昼はまだ若干麻酔が残ってたのかなぁ。


昨日のお昼くらいから少しずつ痛みがマシになってきました。


鎮静剤使ってたから、眠っててなにも覚えてないけど、
終わってからこんなに痛いんだから
シラフなら悶絶するくらい苦痛な検査だったんだろうなぁと思いました😫

 

明日は診察日です。

病理の検査が白でも黒でも、しっかり受け止めてきたいと思います。