43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガン保険、いざ請求です‼️

詳しい検査の結果、わたしの食道がんは「生体検査の時に採りきれたひとかき癌」である可能性が大ということになりました。 で、 ん?ひとかき癌でもガン保険の初回一時金はおりるのか??んなわけないか(笑) しかしながら、オリックス生命さんからはじめに病…

タケキャブと一時金。

昨日の診察で、ガン細胞はなかった、白でした!!と言われ、家に帰ったらウキウキしてテンション上がりまくるかなぁと思ってました。 が、しかし 安堵感と虚脱感でボーッとしておりました。放心状態とでもいいますか。思えばこの1ヶ月半、寝ても覚めても「…

ブログタイトルを変えました。

今までのこと。去年12月末。人間ドックで慢性胃炎との結果を受ける。念のため内視鏡検査をおすすめしますと書いてあったので、今年1月に、念のための胃カメラをかかりつけの内科で受ける。食道に小さなポリープらしきものが見つかり、生検。で、1月末、食道…

結果出ました。

今までの経緯を。去年12月末。人間ドックで慢性胃炎との結果を受ける。念のため内視鏡検査をおすすめしますと書いてあったので、今年1月に、念のための胃カメラをかかりつけの内科で受ける。食道に小さなポリープらしきものが見つかり、生検。で、1月末、食…

病理検査に追加あり??

夕方、息子をピアノ教室へ送ってると、 知らない番号から着信が。。。なんとなくピンときて出たらやはり、N病院からの着信でした 会計の方からでしたが、なんでも先月末の病理検査に追加検査があるそうで。。。追加の支払いが発生したらしいです 領収書を見…

ひとかき癌??

今日はN病院の診察日でした。 4ヶ所生検した病理検査の結果、白か黒か ドキドキしながら待ちました。 そしたら、病理の結果がまだ出ていないと だよね、よく考えたらあれから4日くらいしか経ってないですから こんなに早く出るのかなとは思ってたけどさ。…

内視鏡検査後の痛み。

こんばんは 鎮静剤を使っての内視鏡検査を終えてから、喉の痛みがありました。 食べ物を飲み込む時に痛い!! 扁桃腺が腫れて、唾を飲み込むのも痛い時に似ていますが、もっと奥の方です。ごっくんと飲み込んですぐくらい??内視鏡した日のお昼にラーメン食…

がん細胞はどこいった??

病理の誤診はたぶんないだろうと思うわたし。 わたしの食道にできた異変がものすごーく早期中の早期だったとして、たとえば、はじめの細胞取ったときに、たまたま場所も一致して、すべて悪い細胞を摘み取った? なんてことは? あるのだろうか??? あった…

病理の誤診ってありなの??

おはようございます 昨日の超音波内視鏡検査で、ガンの所見が見当たらないと言われたわけですが。。。 ちょっと自分の頭を整理します はじめに胃カメラ受けたかかりつけの内科で、食道に小さなポリープみたいなのが見つかり細胞を取り病理検査に出したところ…