43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

タケキャブと一時金。

昨日の診察で、ガン細胞はなかった、白でした!!と言われ、家に帰ったらウキウキしてテンション上がりまくるかなぁと思ってました。

が、しかし💦💦


安堵感と虚脱感でボーッとしておりました。
放心状態とでもいいますか。
思えばこの1ヶ月半、寝ても覚めても「がん」のことが頭から離れなかったので。
たぶん、夫も父も母も同じじゃないかな。
今日の日中はお昼も食べずに爆睡してました😴死んだように眠りました😪😪😪


夜、眠れない気がする😱(笑)

 


昨日の診察で、食道に少し炎症が見られるということで、お薬が処方されました。


f:id:usausakochan:20190312184235j:image


胃酸を抑える薬です。
全く自覚症状はないのですが、なんとなく心当たりがあります。


というのも。。。
1月末に突然食道がんを告知されてから、不安で仕方なくて、しばらく胃がキリキリ痛かったしなぁ。
でも、精神的ストレスで胃酸過多になることあるのかなぁ??


まず毎朝1錠ずつ飲むことになりました。
そして、5月末に内視鏡検査です。

 


それからもうひとつ。
ガン保険のはなし。
告知受けてからさまざまな検査をするまでの間に保険会社から請求資料を取り寄せていました。
ので、
今日、保険会社に電話して今までのいきさつを話しました。
今の時点で入院もしてない、治療もしてない、そして、がんの診断ができないのであれば、保険金は請求できないとのお返事だったので、


ま、そうだよな。
検査代しかかかってないし😅 
次にこれはマジでがんが発覚したときまでに保障をとっておこう😁


と納得していたのですが。。。

 


その30分後。
保険会社から着信あり。
「始めに病理検査したときにガン細胞が出ていたということでしたので、もしかしたらガン初回診断一時金の請求が可能かもしれないです。ので、始めに行ったお医者さんから診断書をかいていただいて保険金請求してくださいますか?」と😲😲


若干面倒だなぁ🤔

 


「もしかしたら審査の結果、保険金が支払われないかもしれないですが、診断書発行手数料は返金しますので、お手数ですが、前の病院で書いてもらってください」


とのことでした😅 
ひとかき癌でもがん診断一時金が下りるのか、否か。
どうなんでしょうね~。


わたしとしては、本当に治療が必要になってから保険金もらえた方がいいかなと思うんだけど。。。初回診断で一回きりしかもらえないものだし。今この保障を使っちゃうのもったいないんじゃないかな。


でも、一時金もらえるなら
う、うれしいかも😏


もし一時金下りたら。。。
欲しいもの買っちゃおうかなぁ~😜 
この1ヶ月半、生きた心地しなかったからなぁ。そのくらい楽しんでもバチは当たらないよね😘

 


なーんて考えてます😋