43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

結果出ました。

今までの経緯を。
去年12月末。人間ドックで慢性胃炎との結果を受ける。
念のため内視鏡検査をおすすめしますと書いてあったので、今年1月に、念のための胃カメラをかかりつけの内科で受ける。
食道に小さなポリープらしきものが見つかり、生検。
で、1月末、食道扁平上皮癌と診断される。


紹介状をもって、総合病院へ。
2月末、CT検査や超音波内視鏡検査を受ける。4ヶ所から細胞をとり生検へ。しかしながら、検査後、ガンの所見は見受けられずと告げられる。初めの生検でガンが取りきれた「ひとかき癌」の可能性があると。

*******************


そして、本日。
生検の結果を聞きに行ってきました。


結果は

 


白でした。


まさかの!
1月末の食道がん告知が覆りました😲😲😲


4ヶ所の組織病理検査の結果、
2ヶ所は良性の乳頭腫。
あとの2ヶ所は、少し形に崩れはあるもののガン細胞は出ませんでした。

 


コンナコトッテアルノ ⁉️
びっくりです。

 


食道にちょっと炎症があったので、胃酸を抑える薬を処方され、
3ヶ月後に胃カメラで経過観察となりました。


ちょっと前までは、
入院はいつからか?
手術は内視鏡ですむのか?
外科手術か?
抗がん剤放射線治療もあるのか?


などなど、
胃が痛くなるほど不安ばかりでした。
それが、どうやら


ガンではないらしいです。


あぁ良かった。。。😭😭😭

 


今は霧のなか迷走してるとこから脱出したような?気持ちです(笑)
大変な思いをして治療に挑んでる方々がたくさんの中でこのような発言はあまり良くないのかなと思いながらも、
今の自分の正直な気持ちです。


入院も手術もなし。
というか、ガンが消えた??
まじか!
助かったぁ!!


ただ、わたしの食道にガン細胞が芽吹いたのは紛れもない事実だと思うので、経過観察は必須です!!


そして、
食生活や生活習慣など、様々なことを見直しなさい!ということなんだと感じています。

 


こんなことになって、ただただびっくりですが、今までこんなわたしに温かいコメントくださった方々、本当にありがとうございます😍🥰😊💗