43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

がん細胞はどこいった??

病理の誤診はたぶんないだろうと思うわたし。

わたしの食道にできた異変がものすごーく早期中の早期だったとして、
たとえば、
はじめの細胞取ったときに、
たまたま場所も一致して、
すべて悪い細胞を摘み取った?


なんてことは?

 


あるのだろうか???

 


あったなら、
めちゃくちゃすごい確率ですよ。


はじめて胃カメラした内科にて、
食道のポリープは目視できるのは2つでした。わたしもモニター見てました。
で、そのうちのひとつは何回トライしてもツルンと逃げてしまって取れなかったからあきらめたんです。


ふたつあったうちのひとつ。
先生が50%の確率で摘み取った細胞。
そのポリープの上部が癌化してて、
細胞生検でその悪い部分をほとんど全て摘み取ったってことなら。。。


今回の
がんの所見見当たらずで、
がんじゃないってこともあるという
N総合病院のS先生の診断も納得??


昨日4ヶ所の細胞を取ったんだけど、病理検査の結果がすごく興味深いです←他人事みたいだけど(笑)


すでに、
食道がんです!
と告知されてるので、


がん細胞が見つかっても
やっぱりそうだったでしょ。と思うだろうな。
そうしたら、また、そこの深さ調べるために超音波内視鏡するんかな??←🤮
しないでもう内視鏡手術するんかな?←😥


逆に、
4ヶ所すべて良性細胞だったら。。。
理解に苦しみそう。

がん細胞、どこいった??どういうこと?
わたしの性格上、ちょっと悩みそうです😣


食道に炎症もあるみたいだから、たぶんそれを治してからの再検査になるようなことを言われたし。。。


検査日までのわたしは、
がんが大きくなってたらどうしよう、内視鏡でとれないくらい進んでたらどうしようとウジウジしてました。


一昨日でたぶん色んなことがはっきり決まると思ってたのに、


なんでだろ??
がんじゃないってこともあるのか?
不思議だ!
本当にそんなことあるの?
あるはずないでしょ。


と、またウジウジ考えてます😨


悩み体質は変わらないようです😭

 


でも、
検査までの3週間、心配してたけどがんは進行してなかった。てか、ないかも?
がんだとしても内視鏡で取れると言われた。


だから、もう悩むな、わたし。
もうひとりのわたしが言っとります😅


ウジウジ、連続投稿してしまい、
不快に思われた方いたら、ごめんなさいです💦💦💦