43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

ブログタイトルを変えました。

今までのこと。
去年12月末。人間ドックで慢性胃炎との結果を受ける。
念のため内視鏡検査をおすすめしますと書いてあったので、今年1月に、念のための胃カメラをかかりつけの内科で受ける。
食道に小さなポリープらしきものが見つかり、生検。
で、1月末、食道扁平上皮癌と診断される。


紹介状をもって、総合病院へ。
2月末、CT検査や超音波内視鏡検査を受ける。4ヶ所から細胞をとり生検へ。しかしながら、検査後、ガンの所見は見受けられずと告げられる。病理の結果も良性であると判明。初めの生検でガンが取りきれた「ひとかき癌」の可能性があると言われました。

 

********************


というわけで、
ブログタイトルを変えました。


心機一転!
ひとかき癌という超スーパーラッキーな展開になり、びっくりしながらも難を逃れたことに感謝しています。


43歳主婦★食道がん告知から一転!!

 

このタイトルで再スタートしたいと思います😊

 


どうぞよろしくお願いします🥰