43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

ようやく検査日です。

わたしの食道がんとの出会いは、
昨年12月末、人間ドックのバリウム検査で慢性胃炎と診断され、
1/18念のため胃カメラを受けた時に偶然食道に小さな異変が見つかり生検。
1/29細胞診の結果、食道がんと告知され、
2/4に大きな総合病院へ。
めちゃ混みのため、検査までの期間をひたすら待つことに。

 


あれから3週間。
長かったです😫😫😫


本日、やっと検査してこれました!!
心臓エコーとCT検査でした。
エコーも女性技師さんだったし、CTは以前肝臓で2度ほど経験済みなので、リラックスして受けられました。
気のせいか、肝臓のCTより造影剤入れても熱感や造影剤独特のにおいがさっぱりなしでした。

 


そして、窓口で高額医療費の限度額認定証を提出して無事に登録できました😊 
ま、今月は検査だけの通院なので限度額超えることはなさそうですが 今日も、1万ちょいだったしね😜 
一応、適用期間が2月からになってるし、出してみました。
備えあれば憂いなし🥰です。


次は28日。
超音波内視鏡検査です。
初めての検査なのでちとビビってます😱 
鎮静剤を点滴しながら検査するとのことですが、全身麻酔とは違うんですかね??
本当に苦しくないの??意識はあるの?


車の運転はしてこないように言われたので、夫が仕事休んで付き添ってくれます😌 
息子は姪っ子たちと一緒にわたしの実家に下校になります。実家が近いってこういうときに助かります。学区一緒のところに家建てて良かった。。。
ありがたいです💗

 


何よりも検査がやっとできたことが嬉しいです。いやいや、待ちました。
この3週間が何ヵ月もに感じますわ😅😅😅