43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

今を生きる!

1月末、食道がんと告知されてからまもなく1ヶ月が経とうとしてます。詳しい検査まであと1週間。
生きた心地のしない1ヶ月でした。
そして、さらに。
夫も大腸がん検査で潜血反応でひっかかり、悪いことばかり思い浮かびます。

 

せっかちなわたしは、起きてもいないことをあれこれ考えて、こうなったらこうする!みたいな方向性だけは決めておかなきゃいけないたちなので、この度の進まないこの時間が耐えられず。。。😓

早期とは言われたけど、検査したら実は内視鏡でとれないくらい進んでたとか言われたら。。。
内視鏡でとれたけど、追加治療が必要だと言われたら。。。抗がん剤の副作用はどうなるのか。。。
今いちばんのわたしの支えになってくれてる夫もがんだったら。。。


色々な負の感情に押し潰されそうになりますが、
考えても答えはもう決まってる。
ひとつひとつ受け止めて、乗り越えていくしかない。
起きてもいないことを悩んで苦しむよりも、


「今を楽しまなくちゃ‼️」


と思うようになってきてます。
まだふとした時に不安の波が押し寄せてきますが。。。


昨日は実家ですきパでした。

母が催してくれました。
今日は家族でちょぴりお出かけの予定です。


今を楽しまなくちゃ。ですね☺️