43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

闘病ブログについて。

やっとリアルタイムになりましたー😁💦(笑)

 

今まで、闘病ブログなるものにわたしは少し抵抗がありました。

同情してほしいのか??

なんでそんなマイナスなことをみんなにひけらかして書かなきゃいけない??

病人なのによくブログなんて書けるなぁ、そんなことしてないで休めばいいのに。

見ていて切ないなぁ。。。

などなど。

少し否定的でした。

 

でも、実際自分にがんという病が舞い降りてきて、誰にも話せない心の葛藤や、悔しさ、悲しみ、怒り、不安を文章にして吐き出したくなりました。普段はとあるブログに育児奮闘記として記事をアップしてきたわたしですが、さすがにリアル友もいっぱいフォローしてくれているところでは、がんになったという内容はアップできないし、誰にも知られずに書きたいなと思いました。

 

別にたくさんの人に見てもらわなくてもいいんです。どう思われてもいいんです。色々なことを文章にするだけで気持ちの整理ができるような気がしています。

闘病ブログへの意識が180度変わりました。

 

今日は1日、ブログを書いています。

おかげで余計なことを考えずに済みました🥰

これなら、息子が帰ってきてもママ何かネットしてるーと思われるだけなので😅

 

さて今日は金曜日。

夫が自宅に帰ってくる日です。

ご飯ナニ作ろうかなぁ。。。💗