43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

二人目はあきらめよう。

今日は4ヶ月に一度の歯医者さんのメインテナンスの日でした。わたしの担当の衛生士さんが、
「5月から産休にはいることになったので次回は担当が変わります。」とご挨拶してくださいました。


「おめでとうございます😍」
と言ったわたしの表情は彼女にどううつっていたのでしょう。。。
ちゃんと笑顔で言えてたかなぁ。。。


わたしもがんが発覚するまで、43歳ではありましたが二人目がほしくて妊活してました。

タイミング法で婦人科にも通い、漢方薬も試してみたり、ヨガに通い妊娠しやすい身体をつくるために頑張ってました。最近はすこし諦めがちでしたが😓😓
34歳で息子を産んでから、38歳と40歳のときにめでたく妊娠。しかし、どちらも初期に流産となってしまいました。

 

どうしてわたしのもとには赤ちゃんが来てくれないのかな。。。といじけたりもしていましたが、
今、食道がんが発覚し、
「あー、そういうことだったのか。。。」と思います。


今、わたしの身体は妊娠しては困るのです。


妊娠すれば、X線検査はもとより、さまざまな検査や治療は受けられません。そもそも、妊娠していたら人間ドックもうけてないだろうし、この食道がんは、見過ごされていたことでしょう。。。

実は、先月、胃カメラを受ける前日に生理がきて、今回は妊娠してないと分かったので安心して検査にいきました。もし、先月、妊娠してるかも?と感じたらわたしは胃カメラを受けに行かなかったのではないかと思います。鼻から麻酔薬を入れることも知ってたので、赤ちゃんに影響あるかもしれないことは避けたはずです。


だって、人間ドックの結果は、


ただの慢性胃炎


念のため、胃カメラをおすすめします、
の要観察。
そう、念のため。


自覚症状のなかったわたしは、たぶんいや、100%胃カメラを受けなかったと思います。
そう考えると恐ろしいです😱😱😱

 

流産続きでまいってた時期に行った占いで、
「赤ちゃんが順番待ちしてますから大丈夫。そのうち授かりますよ。」と言われたのをふと思い出しました。
次の順番待ちをしていた赤ちゃんが、わたしの命を救ってくれたのかも・・・と直感。
わたしのお腹に来たかったけど、来れなかったのかも。。。
「ママには小さながんがあるから今は行けない、ちゃんと治して‼️」って。

なーんて、
自分に都合のいいように勝手に解釈しちゃってます😅
ただ単に高齢だったからかもしれないけど😜😜😜(笑)


と思ったら、
だいたひかるさんのご主人が
なんか似たようなことをひかるさんに話していたとブログで見ました🤭
あら、奇遇。


悲しいけれど、
わたしの二人目妊活は終わりのようです。
これから内視鏡治療できたとしても、追加治療があるかもしれない。
そして、今後再発や転移がないかの定期的な検査が必要になってきますし。


あきらめよう。

気持ちを切り替えなくっちゃです‼️
わたしの全愛情を最愛のひとり息子に注いでいこう💗息子のためにもわたしは元気でなくちゃいけないんです。


あ~、
それにしても、検査までの待ち時間が辛すぎます😨あと16日もあるー。
先生から問題ないと言ってもらったとはいえ、日に日にわたしのがん細胞は分裂を繰り返し、増えていってることでしょう😣


時々、波のように押し寄せる不安。
一度波にのまれると、上がってこれなくなるので、
このへんで考えるのやめようと思います😅