43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

白砂糖はガン細胞のえさ??

先週末は、いつも通り合唱団の指導に行き、
息子が行きたいと言ってた雪遊びイベントに家族で出かけ(凍えました🥶)、


いつも通りの、
がんとわかる前と変わらない週末を過ごしました。
何かに夢中になってると、自分ががんであることを一瞬忘れている時があります。
できるならこのまま忘れてしまいたいなぁと思う今日この頃です😁💦


昨日は、仕事が休みだった夫とランチに行き、お蕎麦を食べてきました。

f:id:usausakochan:20190219191148j:image

板そば、美味しかったです💗


息子が一緒にいるときはなかなか病気のことは話せないので、ふたりになって色々なことを話しました。
やっぱり結論は、


あの時、胃カメラしておいてよかったよな。ということ。


そして。
夫の大腸内視鏡検査どこで受ける?とか。
うちの夫はシャイであまり自分のことを俺が俺が!って話すタイプではありません。しかも、極度の面倒くさがりです。というより、極度の病院嫌いでございます(笑) 😫
今回の大腸がん検診の精検も、たぶん、行きたくね~、きっと痔だから大丈夫、とか言ってスルーしようとしたかもしれないなぁと思われます。
でも、わたしが、
「お願い、早めに検査してね。」
と言うと、
「検査結果来たら受けろって言われたから、それからでもいいでしょ。大丈夫。行くから。」
と意外と潔かったです😅


やはり、
わたしががんになったことが少なからず役に立ったかなぁ~なんて思います。


いつもの夫なら、
わたしにいけと言われる→
そのうちね~と言う→
まだ行かないの💢?とわたしに言われ→
しぶしぶ重い腰を上げるそぶり→
どうなってるの??💢💢いかなきゃだめでしょ!とわたしにしつこく言われ→
はい、逆ギレ。
のパターンかな(笑)


でも、さすがの夫もがん検診で精検ならすぐに行くか😅 
決めつけちゃ悪いよね。
すまん、旦那‼️(笑)


何事もないことを祈るばかりです💦💦


わたし(43歳)も食道がんになり、年齢的にも夫(45歳)も色々とリスクは高くなってきてるわけで。
食生活の見直しをしないと!と思い始めたわけです。遅いけど。。。😢


先日一緒にランチした親友は、健康食品にちょっと詳しい子です。
「サラダ油使ってますか?」
「砂糖は白砂糖?」


え!?
みんな使ってるでしょ??
なんかだめなん??

 


わたしのレベルはそんな程度。お恥ずかしながら、美味しければ無問題!外食大好き❤️みたいなお気楽な食生活を送ってきました。
だから、知らずに発ガン性物質をふんだんに体内に取り込んでいたのかもしれません😱


彼女から、
サラダ油や白砂糖、三温糖のリスクを聞いて目からウロコのわたしでした😲


米ぬかを常時食べているという彼女。
意識たかすぎちゃんです😜
米ぬかは、抗がん作用もあるらしいです。


彼女曰く、
サラダ油ではなくこめ油を使用。
砂糖は多少物足りないかもだけど、てんさい糖がおすすめ。
塩も卓上アジシオはNG、できれば天然塩を。


おいしい。安い。かんたん。
には訳がある‼️


彼女から色々と聞いて、そう感じました。
何が入っているか分からない。
あんまり神経質になるのはイヤだけど、
できるとこからわたしも意識の改革をしなきゃ!!と強く思いました。


で、
すぐにできそうな、
白米→玄米や発芽米
サラダ油→こめ油
白砂糖→てんさい糖
あたり、してみようと思います😊 
あとは、外食を減らす😣ですね。


がんになりやすい食べもの。
色々とググってみたら。。。
白砂糖。白ごはん。小麦粉パンや菓子。加工肉。その他色々と。。。


で、わかったこと。


みんなわたしが好きなやつやーん😱😱😱


白砂糖はガン細胞の餌になる!!!((((;゜Д゜)))
という怖い言葉が衝撃的でした!


よく、
焦げたものを食べるとがんになりやすい、とかは聞いたことあるけど、
砂糖や白米までもリスクがあるなんて。。。
知らなかったです。


あー、だからかー、
妊活中、漢方薬局の薬剤師さんに、
白砂糖、辛いものは控えてくださいねと言われたなぁ。
白砂糖=甘いものだと思ってた。
違うんだね。

 


これからわたしも意識改革です🤩 
わたしだけでなく、夫や息子のためにも。
誘惑に負けて
「ねぇ、ねぇ。ママ疲れちゃった。外食しなーい??」なんて
言わないぞ。


たまにしか(笑)😜