43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

思い当たること。

食道がんです。

と告知受けて色々と思い返してみました。

 

自覚症状は全くありませんでしたが、ちょっと思い当たることが。。。

去年の秋頃から、なんだかとても疲れやすく、息子を寝かしつけて、夕飯の後片付けをしようと思いながらもぐったりでソファーに横になってしまい、気づいたら夜中2時とか。。。

日中も、一通り家事を終えてソファーに一度横になるとお昼ご飯も食べずに息子が帰宅するまで爆睡。。。という日も度々ありました。

夫が単身赴任になってから3年目。平日は母子家庭状態なので、はじめのうちは気が張っていたけど最近は慣れてきて怠惰になっているのかなと思ってました。ダメ主婦だわ~😓でも、わたしって、こんなに怠け者だったかなぁ。。。とか考えてました。

 

元々、潔癖なくらいキチンとしてないときがすまないたちでしたので、洗い物をしないでソファーに寝ちゃうとか、洗濯終わったのにソファーからなかなか起きれずに干さずに放置してしまい、もう一度洗い直すとか、やらなきゃいけないことがあるのに一度ソファーに横になると寝てしまうとか、言語道断!!あり得ないことでした。この怠惰な生活は自分が嫌になるくらい許せませんでした。専業主婦というぬるま湯に浸かりすぎてわたしはダメ人間になっちゃうなぁ。。。などと思ってました。

 

そろそろ昼間仕事しないと!!

自分を追い込まないと!!と。

 

でも、今になって思い返してみると、そのあたりからわたしの体に異変が生じていたのかもしれません。がん細胞が芽吹いていたのかもしれません。

気付けば、

「疲れたぁ。。😨」という言葉が口から出るようになってたような。。。

 

気のせいだ!

それはわたしがダラダラしていただけだ!と言われればそうなのかもしれませんが、なんだかこの食道がん罹患と少なからず関係があるような気がしてなりません。

 

とにかく疲れてた。

 

単なる怠けではなく、それが病気と関係があったのだとしたらちょっとホッとしてしまいます😅