43歳主婦★食道がん告知から一転!!

突然の食道がん告知から一転!ガンがなくなっちゃいました。

米ぬか。おいしいかも!!

昨日の夕方、親友から
食べる米ぬかをもらっちゃいました😊
f:id:usausakochan:20190222212026j:image

さっそくから炒りしてみました。


香ばしい匂いがしてきました。
彼女はヨーグルトにトッピングして食べるようです。


あ、ヨーグルトないし😅


というわけで、
今朝はサラダにゴマドレッシングと一緒に混ぜて食べてみました。
味は、意外とわたし好きかも~🥰 
全粒粉ビスケットみたいな?そんな風味です。


「米ぬか 効能」
でググってみたら


まぁ、なんと今のわたしにぴったりでびっくり😲💦💦


❇️抗がん抗菌作用あり

❇️コレステロール低下
❇️高血圧の防止

❇️美肌効果

他にもたくさんうれしい効能が🤩 
米ぬか、すごいな。


選ぶ際の注意点も彼女から聞きました。
なんといっても無農薬。
米ぬかは農薬がいちばん溜まりやすいところなので要注意⚠️ 
スーパーにある安価なものはできれば避けて、ネットで無農薬のものを‼️


食べすぎもあまり良くない。
大さじ1くらいから試してみて~と。
ネットで見ると、副作用みたいな症状が出る人もいるらしいので、少しずつ試してみたいと思います。


いよいよ、来週から検査になります。
初診の2/4からこの3週間、本当に長かったし、メンタルも浮き沈みが激しくてなかなかヘビーな時間でした😫😫😫


でも、この3週間で医療費のことや、食道がんのことを調べたり、仕事の引き継ぎなど色々なことができました。


治療方針決まって、入院治療も日程のめどがついたらバタバタするだろうし、
いまのうちにダラダラしたいと思います😌